1点でも無敗
岩沼がいない!? 大事な一戦なのに・・・。
先週末の徳島戦。ケガの宮澤に代わりボランチでスタメン出場するはずだった岩沼が風邪のため欠場。練習で相手に合わせたいろんなシミュレーションをして試合に入る今のコンサドーレにとって、当日のメンバー交代は痛い。
岩沼の欠場で徳島戦は急造メンバー
3位徳島相手に急造メンバーで大丈夫なのか?
ボランチに高木が上がり、サイドバックは上原という布陣だったが、相手に押し込まれる時間もあり一進一退の内容。高木は「どうしていいかわからない時間もあった」と話していたが、シュートも積極的に放ったし、中盤での守備も効いていた。上原も高さを生かしたプレーや、おしいシュートも!2人とも自分の色を出し、はまっていた。
急きょボランチに入った高木
なんだ大丈夫じゃん。 選手層が厚くなってきた証拠かな!
そう思ったが、やはり7連勝中のホームでのスコアレスドローはいささか寂しい。
徳島戦は今月唯一の引き分け、スコアレス
今年のコンサドーレに面白いデータがある。それはゴールをあげた試合で負けていないこと。つまり負けた試合はすべてノーゴールで完封され。得点した試合は引き分けはたったの1つであとはすべて勝っているのだ。
今シーズン得点した試合は15勝1分
偶然かもしれないが、ゴールの影響がチームのモチベーションを高めていることは間違いない。先制されても逆転してるし!
9月は4勝1分、2位で10月に突入する。このデータに基づけば大事なのは先制点!かも。残り11試合で1つでも多くのゴール、そして勝利を見たい。