tvhテレビ北海道

番組表番組表

あきのおと

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

お馴染みメンバーに仲間入り⁉ー取材記ー

「今シーズン最後まで
ミシャ監督と戦う」という声明に

鹿島戦後のロッカールームでの
選手ミーティングの様子と

クラブから様々な"異例"の情報発信があった今週。


きょう宮の沢へ取材に行くと
チーム本来の明るさはそのままに
キリっと締まったような空気も感じました。

IMG_7693.JPG

ランニング中の選手たちが
目の前を通過すると
コミュニケーションをとるミシャ監督の姿も。



きょうは軽めの調整でしたが
全体練習後、
"珍しいかも・・・?"という光景が!


荒野選手・武蔵選手・菅選手の
お馴染メンバーに混ざって
リフティングをしていたのは

田中克幸選手!

FullSizeRender.jpgFullSizeRender (3).jpg



練習後、
克幸選手に話を聞くと

「誘ってもらった」とのこと。

「いい先輩です(笑)」と話していました。
(笑)の意味はまた追々聞いてみます(笑)



大卒1年目にして
試合でも存在感を発揮している
克幸選手ですが、

鹿島戦後のMTGについては

「ピッチに立っている選手が
 どれだけ全力を本当に出しているかは
 自分自身にも問いかけた」と。


そのうえで

「若手も負けないようにやらないといけない」

「ベテラン組だけに頼るのではなく
 若手組から発言とか
 コミュニケーションをとりつつ

 ピッチで表現する
 そういうところから自分も含めてやれたら」

と言葉にも闘志が溢れていました。


ゴールを積極的に狙うプレーが印象的。

「攻撃のところで違いを見せる
 というのを意識している」と克幸選手。


次節ヴェルディ戦については、

「スタートからから出ても
できる準備をしていますし

 その後すぐ
 ルヴァンだったり天皇杯だったり
 試合が続くので 出たときに
 いいパフォーマンスができる準備をしていけたら」


と意気込み。


120分闘ったルヴァン杯など
長い時間試合に出ることで
コンディションは徐々に上がってきているよう。

ベテラン組に遠慮することなく
"らしさ"を存分に発揮してほしい!


今夜のコンサにアシスト!では
先週の鹿島戦ときょうの様子をお届けします。

ぜひご覧ください!


中村秋季乃


Instagram: @akino_nakamura.tvh7

X: @akino_nakamura

番組公式:@consaniassist

PICK UP オススメ情報