tvhテレビ北海道

番組表番組表

あきのおと

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

負けられない闘いー取材記ー


曇り空・やや強風・気温10度ちょっと...
だけど体感は極寒の札幌ドームサブ

IMG_7517.JPG

5月の連戦の締めくくりとなる
あすの鹿島戦に向けて
きょうは、1時間弱のミーティング
そしてボール回しなど軽めの調整でした。



あすの相手は強敵・鹿島


鹿島戦のポイントについて
キャプテンの荒野拓馬選手は


▼しっかりボールを持って
      チャンスを作っていく
▼変な奪われ方をしないようにする


と挙げていました。


加えて


「絶対に負けるわけにはいかない
自信を持って今いるメンバーでやりたい」


と力強い言葉も。


写真 2024-05-24 06.02.17 午後.jpg

前節の柏戦は

後半の立ち上がり早い時間に
同点に追いつき攻勢を強めるも
追加点が遠かった印象。
アディショナルタイムに決勝点を許し惜敗。


厳しい闘いが続く中、

わたしが気になっていたのは
試合後のキャプテンとコールリーダーの
会話と握手のシーン。



荒野選手によると

サポーターのもとに挨拶に行くと
コールリーダーから声がかかったとのこと。


苦しい状況も

「一緒に頑張ろう」

という話をしたそうです。



試合後のインタビューでも


「アウェイの地で応援してくれるサポーターが
 たくさんいる中で
 結果を出せないのは苦しい


 そういった人たちに嬉しい結果や
 そういうものを
届けられるように
 選手は前を向いてやっていくしかない」

とコメントしていた荒野選手。


激闘を制した
ルヴァン杯の勢いをそのままに
難敵・鹿島相手にも
「負けられない戦い」をものにしてほしい!



今夜の コンサにアシスト! では
柏戦に加えて
おとといのルヴァン杯・長野戦も振り返ります!

選手たちが抱き合って喜んでいるところが
わたし的イチオシシーンです!


取材後、寒さのあまり
新人ディレクターと
ラーメン屋に駆け込みました!

IMG_7542.JPG

中村秋季乃

Instagram: @akino_nakamura.tvh7

X: @akino_nakamura

番組公式X:@consaniassist

PICK UP オススメ情報