tvhテレビ北海道

番組表番組表

まだ、しゃべるんですかぁ〜!?

大藤 晋司 アナウンサー

出身地
茨城県高萩市
入社
2003年4月

大藤 晋司 アナウンサー

出身地
茨城県高萩市
入社
2003年4月

6月は、〇〇の季節

5月27日、

テレ東系列6局のコラボレーション配信番組

「セパ交流戦直前!テレ東系列アナも交流戦!?

ウチのアイツがすごいんです!」

磯田アナとともに進行を務めさせていただきました。

ウチのアイツが.jpg

こちらでアーカイブ配信中です↓

ウチのアイツがすごいんです!

  

参加していただいた系列各局のアナウンサーの皆様の

日々の取材への真摯な姿勢と、

担当球団の選手たちへ思い入れが伝わってくる

大変楽しく、充実した時間でした。

   

もちろん「longtime Fighters Broadcaster」としては

(由来はこちら)

進行という立場であっても

譲れないところもありましたので

言いたいことはきっちり言わせていただきました。

(全く時間は足りませんでしたが)

  

6月は、プロ野球の深みがより一層味わえる

交流戦の季節。

全国のファンの皆様も

大いに交流をお楽しみください。

  

その2日後の5月29日、

「5時ナビ道新ニュース」の

北海道新聞デジタルとの連携企画

「読み解く」で

「ブロッコリー」を取り上げました。

ブロッコリー.jpg

解説していただいた高橋智也記者と

  

近年右肩上がりで人気が高まっている野菜、

ブロッコリーは

北海道が収穫量全国1位。

そして道産ブロッコリーが全国に流通するのは

6月から10月にかけて。

つまり6月は、道産ブロッコリーの季節でもあるのです。

  

「2024年の6月は、〇〇の月だったなぁ―」

〇〇の中に、皆様一人ひとりの心に残る

素敵な言葉が入りますことをお祈りします。

PICK UP オススメ情報